運用目標値を変更したい場合

 

配信量を調整したい場合、まずは運用目標値を変更してみましょう。

 

設定方法

(1)「キャンペーン詳細」ボタンをクリック

 

(2)「運用目標設定」をクリック

 

(3)「追加」ボタンを押す

(4)SSP、種別、単価、配信比率を入力する

(5)「保存」ボタンを押す

※ストラクト単位でも目標値の設定が可能です。

 

 

目標値の設定目安

■SSPについて:

基本的に「設定なし」を選択で大丈夫です。

 

■種別について:

CPA案件の場合、CPAで選択いただければ大丈夫ですが、

CVが1件も出ておらず配信量が縮小している場合などは

CPC目標を並行して設定することで配信量を増やすことができます。

 

■目標値について:

↑の図で説明しているように、

配信量を伸ばしたい:現在の値よりも高い価格

配信量を抑えたい:現在の値よりも低い価格

で入力してください。

 

■配信比率について:

1~255で設定可能です。

複数の目標を併用して運用する際に強弱をつけるために利用します。

例えば、CPA目標で配信しており、効果はあっているが配信量を伸ばしたい場合などは、

高めのCPC目標の設定を追加して、配信比率を同じく100で設定してみてください。